秋はイタリアの収穫祭へ!

10月に入りましたね。

イタリアも日本と同じく、ぐっと気温が下がり、
食べ物がおいしい季節になってまいりました。

秋はイタリアのあちらこちらで「Sagara(サグラ)」
と呼ばれる収穫祭が行われます。
私が住むブラッチャーノ湖周辺でも、先日はワイン祭りが
あったし、近々、ポルチーニ茸祭りが開催される予定。

この時期イタリアへ行かれる方は「Sagra」チェックを!
「Sagra」まわりが大好きな私は下記で情報を入手しています。

田舎町の広場で飲んだり、食べたり、楽しいですよ!

http://www.giraitalia.it/

アッティコ・ローマ
村本幸枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください