イタリア式金運を上げる術

先日 (と言ってもだいぶ前ですが)、
友人のイタリア人ジャーナリストから届いたメール。
それによると、今年はお金が入ってくる年だそう。

ずい分前に受信していながら忙しくて放っておいた
メールが、突如、クリック間違いで目の前に現れた…、
ということは… 『これは意味があるに違いない!』

ポジティブ・シンキングの私は
思いっきり反応してしまったのでした…(苦笑)。

以下、イタリア語がわかる方は、こちらから!

Quest’anno avremo 4 date insolite:
1.1.11 1.11.11 11.1.11 11.11.11
E non è tutto!
Prendi le ultime 2 cifre dell’anno in cui sei nato,
aggiungi gli anni che compirai quest’anno
e il risultato sarà sempre 111 per tutti!
Questo è l’anno del denaro!
questo ottobre avrà 5 domeniche, 5 lunedì e 5 sabati.
Questo succede solo una volta ogni 823 anni!
Tali anni sono conosciuti come portatori di denaro.

こんなの読めないよ〜という方は下記をご覧下さい。

今年は珍しい並びの日が4回あります。
11年1/1 11年1/11 11年11/1 11年11/11
でも、それだけじゃない!
あなたの生まれた西暦の下二桁に、今年のあなたの歳
(すでに誕生日を迎えた人は現在の歳、まだの人は今年
なる歳)を足すと、必ず『111』になるんです!
今年はまさに『お金の年』!
さらに今年の10月は日曜、月曜、土曜がそれぞれ
5回ずつ訪れ、こういう偶然が重なるのは823年に
一度のことで、お金を引き寄せる年とされています。

(823年に一度っていうのがちょっと嘘くさい…?苦笑)

で、この後に続くのが、

このメールを8人の親しい友人に送れば、
向こう4年間金運がどんどん上昇するよ、という内容。
(なんで8名なんでしょうね…? 意味不明…)
試してみる価値は多いにあり、グッド・ラック!
で、メールは締めくくられています。

私はメルマガで公開しちゃったから(8名じゃないから)、
恩恵は受けられないかも?(苦笑)。

でも、暗いニュースばかりが飛び込んでくる昨今、
不況にめげることなく『今年はお金が入ってくるぞー!』
と、明るく信じることが大切ですよね!

ベルルスコーニはどの位金持ちか?

でもイタリア人は金持ちになりたくない?!

アッティコ・ローマ
村本幸枝