ホタルノヒカリ in Roma

先日、東京国際フォーラムで行われた人気ドラマ
『ホタルノヒカリ』映画版の披露試写会に行って
まいりました。
出演者全員集合のとても華やかな試写会でした♪

実は主演の綾瀬はるかさんとは雑誌『with (講談社)』
のお仕事で3年越しのお付き合い。昨年はローマで
年明けカウントダウンもご一緒しました。

そんな流れで今回の試写会にお呼び頂いたのですが、
リズミカルな映画のテンポと可愛らしくコミカルな
はるかさんの演技が、ロケ地のローマや、郊外の街
チヴィタの風景とぴったりマッチしていてなかなか
素敵な作品でしたよ。

撮影中に『今度、ゆきさんのところのお料理教室
に行きたいな〜』と言われ、『おいでよ!うちの
お料理教室は楽しいよ〜』と返しましたが、
もちろん、未だに実現せず…。
忙しいからきっと無理でしょうね〜。

まぁ、仮に実現したとしても、
な・い・しょの閉ざされた料理教室になりますが…。

それにしても、先日は『テルマエ ロマエ』の試写会
へも行ったし、愛するローマがあちらこちらで
クローズアップされて個人的に嬉しい限り♪

それにあやかり仕事がじゃんじゃん来れば文句無し!
なんですがね…(苦笑)。

映画『ホタルノヒカリ』の公開は6/9から。

アッティコ・ローマ
村本幸枝