イタリア メルマガ Attico 070112号

〜わくわくドキドキのローマから〜

クリスマス休暇が本格的に終わり
ローマの人たちも、普段の生活に戻った今週です。

そんなローマっ子の次なる楽しみが、今週末にやってきます。
すでにミラノやフィレンツェでは1月7日から開始されている
「バーゲン(Saldi)」が、ローマでも明日1月13日から始まります。
すでにお店のウィンドウには、紙で隠された状態のまま
「Saldi」という文字が貼られ、待ち遠しい気分を盛り上げています。

今週は、バーゲン前の品物チェックに
街へ繰り出すローマっ子たちも多かったことでしょう。
欲しいものを確実にゲットするには、この下見を欠かさず
土曜日の朝にがんばって早起きをすること。

さらに、バーゲンでの裏技はというと、
開始前日(すなわち今日)の夕方にショップに出かけること。
値札はもちろん定価のままですが、お店の人への交渉しだいで
レジで値引きをしてくれることが、しばしばあります。

しっかりものの友人は、毎年彼へのクリスマスプレゼントを
バーゲンが始まってからと決めているようで
この週末は、がんばって朝から街へ繰り出すそうです。

Attico Italia 田中裕子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください